【お知らせ】5月31日(金)は『ピッカリ ひきの市』へ行こう! 

東松山にとっても素敵なモデルハウスがあるんです。
比企と入間から取って「ひきいるハウス」って言うんです。
何が素敵って・・。

無垢材と、自然素材で建てられたその家は、カラダが苦しくならない。

この所、自然派ブームらしく、それが商売になる時代になってきたので、
(無添加とか自然派って書いてあれば「いいのかも。」って思うじゃない?)
巷にも、無添加を謳った食材とか、化粧品とかが増えているけれど
その中には、微妙な表現であいまいにした物が、あまりにも多い事に腹立たしさを感じているワタシ。

例えば、、、「無着色明太子」

確かに着色はしていないかも、でも発色剤とアミノ酸系調味料は使ってる。

知らなかったら=無添加だと誤解する。

わざわざ誤解されるように表現しているとしか思えない。


家と食べ物を一緒にするモンじゃない?いやそんなこと無いでしょ。

害があるかもしれない物 と 害が無い事が確認されている

選べるならどちらをを選ぶ?って事だから。

原発事故の事があるから、こういう表現は誤解を招くかもしれないけれど
偽らず、正直である事をが大切だと言いたいんです。
判断するのは「自分」だから。

ここは違うよー。すんごいシンプル。

建物に一歩足を踏み入れたら、時が経つのを忘れるほどの心地良さ

「安心」を手に入れるのに、判断する「目」が必要な世の中だけど、少し感度を上げて見回してみる。

そして、自分の「目」に自信が持てない時は、信頼する人の「目」を信じる。
それを繰り返すうちに、自分なりの判断基準が出来てくるんだと思うのだ。


あーーー。前置きが長くなってしまった。

お知らせがしたいんだった。。


その、ひきいるハウスさんで、今月末に楽しい市場が開催されるのです。

体感&お買い物に遊びに来てくださーい♪


その日ワタクシ、2階の和室でチャリティ整体を行います。

通常の指針整体を凝縮し、頭と肩に重点を置きます。

肩こりさんは絶対楽になりますよ

※ひきいるハウスさんのサイトには載っていません。今回は、ひさこが個人的にお借りしています。


ピッカリひきの市 於 ひきいるハウス


5/31(金) 10:00~15:00 


埼玉県東松山市市ノ川50-1 市の川小学校校庭の前

出展するのは比企入間地域の、有機野菜、甘酒、ケーキ、パン、平飼い卵など、こだわりの生産者ばかり。

【出展予定】
・有井農円さん・稲葉農園さん・どんちゃんファームさん・ジャム姫さん・おにっこハウスさん・三喜屋さん・風の杜さん・ぴよぴよ農場さん・ハナゴコロさん・福島有造さん・Lagom Cafeさん・島田ごはん畑さん



ひさこのチャリティ整体 

料金:15分1000円+お気持ち

10時~14時までの毎時00分、15分、30分、45分スタート


事前予約可 TEL:090-3348-1550 にお願いします。


※ひきいるハウスさんのサイトには載っていません。今回は、ひさこが個人的にお借りしています。


朝霧でのチャリティ整体 は あしなが育英会の津波遺児募金に送金しましたが
今回は地域を繋ぐイベントですので、同じ地域で子供を守る為の活動をしている
放射能測定室 森の測定室・滑川  に寄付します。


平日ですが、お時間の取れる方(お時間を作って!)是非いらしてくださーい♪

"【お知らせ】5月31日(金)は『ピッカリ ひきの市』へ行こう! " へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: